TriStage

テレビメディア運用

TV media

売上UPに直結するテレビ通販
豊富なレスポンスデータに基づくメディア運用

圧倒的な広告枠の調達力、AIテクノロジー×実績データ分析による 専門性の高い運用力と、豊富なレスポンスデータに基づいた​ PDCAで費用対効果を最大化します。

テレビ通販を実施する際の3つのポイント

当社の運用型テレビメディアなら​
約500万件以上の実績データをもとに、メディア運用に関わる効果を可視化し課題を解決します

スモールスタートで テレビCM・通販を試したい

戦略から運用・分析レポートまで 全ての領域で事業成長のサポートしてほしい

テレビCM・通販の効果の最大化、 KPI達成率の高い通販番組・ 時間帯などの実績データを 基に施策を検討したい

サービスの特長

Point 01KPI達成率の高い放送枠の保有と蓄積データを活用したメディア運用 データドリブンと分析

KPI達成率の高いテレビ通販・CM枠保有

クライアントのKPI達成率を基に放送枠をバイイング。月間20000枠のテレビ通販枠・CM枠を保有、地上波、BS、CS・CATVの様々な時間帯の放送枠のご提供が可能。

システム基盤 Tri-DDMのレスポンスデータ蓄積

当社の豊富なレスポンス蓄積データ(Tri-DDM)を基に商材やターゲットにあった媒体をプランニング。CM1本、通販1枠単位での効果を可視化し、KPIの最大化と効率化に向けた、モニタリング、分析、運用をご提供します。

Point 02独自のメディアバイイングとプランニング

テレビCM枠をROIを鑑みた独自の単価設定にてバイイング

当社独自の方法で「通販CM価格」にてバイイングをし、安価提供が可能。

競争力をもった価格で効果に基づいたメディアプランニング

TV放送枠を大量に一括購入し安価提供が可能。クライアントからの発注前に当社判断にて先行仕入れをすることで安価供給が可能。

Point 03AI 受注予測、モニタリング・チューニングが可能

約30万件以上のレスポンス実績データを基にAI受注予測モデムを開発

各放送枠の豊富な実績データを基にAIを活用した受注予測を実装。当社営業担当がこれまで用いてきた予測ロジックをAI予測の特微量に組み込み。
KPI達成率の高いメディアプラニングが可能。

HYKシステムで放映枠のモニタリングと効果の可視化

テレビ媒体で効率的なバイイングした、テレビCM1本、テレビ通販番組1枠単位でモニタリングし、効果の可視化できる。

レスポンスが多くKPI達成率が高い枠へのチューニングで、PDCAを回すことができる

テレビ媒体の効率的なバイイングだけでなく、AI受注予測で根拠に基づいた新規枠へのチューニングで受注を見込んだチャレンジができる。

メディア運用フロー

豊富な制作実績と、ニーズに沿った多角的な分析・運用・考査対応で​
高い成果を生み出せるクリエイティブでクライアントのビジネス成長を支援いたします​

成功事例

Case 01保険業​

課題

15秒TVCMで獲得できる顧客に限界を感じていた

改善施策

当社の得意とする120秒の情報型CMで新素材を制作と、実績データに基づく媒体運用により、新規顧客へのアプローチと獲得に成功

  • 獲得効率

    160%改善

Case 02健康食品​

改善施策

実績データとAI予測を用いた枠選定によりレスポンス改善に成功

  • CPO

    13,000円10,500

Case 03化粧品​

改善施策

視聴世帯数の多い関東・関西の放送局で審査・交渉を行い放送局が拡大!

  • CPR

    13,600円11,000

その他サービス