TriStage

クリエイティブ支援

creative

独創的なアイデアと、
データに基づいたクリエイティブで、
高いレスポンスを生み出す映像制作・分析・運用

消費者ニーズをとらえ、ダイレクトに欲求を喚起するためのクリエイティブは、豊富な制作実績を持つクリエイターによる独創的なアイデアと、年間約1000本を超えるテレビ通販番組の制作実績によるレスポンスデータと掛け合わせることで、成果の出る「クリエイティブ戦略」を提案。クライアントの事業成長を支援します。​

トライステージのクリエイティブで解決できること

TVインフォマーシャルを新しく制作したい

自社商品のテレビ通販番組を実績のある広告代理店に依頼したい

​企画から制作そして、考査にいたるまでお願いしたい

ターゲットにささるレスポンスが取れる設計と訴求力の高い​クリエイティブを制作したい​

サービスの特長

Point 0115秒から29分番組まで年間1000本を超える制作実績

年間1000本を超える映像制作実績

制作実績としてテレビ通販市場の上位企業50社のうち約60%を誇る多種多様な商品の制作実績・ノウハウ・データを保有。

レスポンスデータに基づいたクリエイティブ運用

制作後、レスポンスを改善するために、独自の分析手法や、Tri-DDMのデータに基き、クリエイティブ運用を支援します。

地上波、BS、CS、すべての局の考査実績

テレビ局の広告審査(考査)の対応も多数行っており、放送基準に抵触していないか、薬機法などを加味した、広告表現対策と考査交渉ノウハウ。

Point 02当社オリジナル「テレビ通販番組 キャラバン企画​」

生島ヒロシの健康マニア俱楽部

これまで9年以上続く人気の通販番組。
MCの生島ヒロシさんが自信を持って商品をおススメ!
スタジオのライブ感でゲストタレントの本音トークを引き出します。230社以上の実績を基にした企画案の提案と、有名タレントの起用した大好評企画です。

事例以外にも複数の「スタジオ型キャラバン」を企画・提案をしております

Point 03クリエイティブを定性・定量的に分析し、テレビ通販レスポンスの最大化を目指す​

クリエイティブ分析サービスは、Tri-DDMの機能を拡張し、テレビ通販番組における視聴者の共感度を可視化する「映像共感度分析」や、実データによる「DDMによるレスポンス分析」そして、アンケート調査を活用し、「売れるクリエイティブ」へ改善・運用を行います。

分析手法

  • 映像共感度分析
  • DDMによるレスポンス分析(電話発呼・ウェブ受注、指名検索)
  • 視聴者アンケート調査

クリエイティブ制作・分析から運用までの流れ​

クリエイティブ新素材制作
クリエイティブ分析・改訂
  • 考査とは、テレビCMや通販番組を放送する広告主の業態やサービス内容および映像の広告表現が、放送基準などに抵触していないかどうかを放送局が確認する作業のことです。

豊富な制作実績と、ニーズに沿った多角的な分析・運用・考査対応
高い成果を生み出せるクリエイティブでクライアントのビジネス成長を支援いたします

成功事例

Case 01化粧品​

課題

クリエイティブの新素材にQRコードを入れたが、Web経由の受注が伸びなかった​

改善施策

チャットボットでの購入体験を映像で見せることでWeb経由の売上がアップした​

  • CPO

    121%改善

Case 02健康食品​

改善施策

初回購入価格で定期コースに変更したクリエイティブの新素材を制作。目標の獲得効率改善に成功した

  • 獲得効率

    139%改善

Case 03健康食品

改善施策

レスポンス結果を基に、映像分析と考察から改善ポイントを提示、映像を改訂

  • CPO

    30,000円14,000

その他サービス