TriStage

独自のソリューションツール

solution

ダイレクトマーケティングを成功に導く
データ基盤、クリエイティブ分析、運用型テレビ通販

年間20万枠を超える放送枠のデータ、受発注データに基づき、管理する Tri-DDM​。
データに基づいた成果を生み出すためのクリエイティブ分析​。運用型テレビ通販​。

ソリューションの3つのツール

Tri-DDM(Tri Direct Data Marketing)

Tri-DDM(Tri Direct Date Marketing)とは
ダイレクトマーケティングにおけるCPOの維持・改善およびLTV向上を支援するための当社独自のデータマーケティング基盤です。​
即時に施策の分析を行い、効果改善のためのメディア選定やクリエイティブ分析、コンタクトセンターの運営状況等の精密な分析およびLTV向上のCRM施策を可能とします。

豊富なデータの自動集計とレポート作成がリアルタイムで行えるため、テレビ通販に必要な情報を一元管理することができます。その情報を基に、様々な切り口で分析することでダイレクトマーケティングの意思決定の品質を向上させます。​

Tri-DDMの特長

効果的な
放送枠の把握

放送枠毎の広告評価を数値化しているため、広告枠毎の効果シミュレーションの算出が可能となり、効果的な放送枠の特徴を把握。

コンタクトセンターの運用状況を正確に把握

コンタクトセンターの情報(応答率/受注率/オペレーションスキル/購入者・非購入者のプロファイル等)を分析することで課題が明確化され、KPI向上のための具体的な施策の実行。

テレビ+WEBのレスポンス分析

電話受注だけでなく、QRコードを使用することで放送枠毎のEC​サイトへの効果を可視化。正確なレスポンス分析とメディア運用が可能。

Tri-DDMの概要

映像共感度分析

クリエイティブの分析を行い、素材の「良かった要素」と「悪かった要素」を把握し、次回の制作に活かすためのツールです。定量的な分析が困難だったクリエイティブ施策において、評価を可視化する事ができ、PDCAを回して効果的な制作を行い、レスポンスの改善を目指します。

呼量波形調査

調査方法は2種類

①呼量波形調査
カスタマーコントロールの分別呼量から波形を算出

呼量数のデータと実際にオンエアされた映像との関係を確認することによって、実際に電話をしたお客様がどのタイミングで魅力を感じたかを知ることができます。

②モニターアンケート調査
映像に関する300名規模のインターネットアンケートを実施

映像共感波形
映像を視聴しながら4段階で評価し、評価波形グラフにプロット。​
視聴者が制作のどの部分に共感したか・共感しなかったかが分かる仕様となっています。​

モニターアンケート
購入意向、制作や商品評価などのアンケートを実施​
第三者の視点から評価されることによって、より効果的な制作の分析が可能です。​

上記の2つの調査を用いて、下記の観点から分析・考察を行っていく

番組全体の分析軸

番組全体の中での分析・評価・考察・仮説立てを行う。

  • 呼量波形調査​
  • モニターアンケート​

 (購入意向調査・番組全体アンケート・
 商品アンケート等)

ロール毎の分析軸

番組全体の分析を踏まえて、さらに詳細な分析を行っていく。

  • 映像共感波形​
  • モニターアンケート

 (ロール毎の演出アンケート・ロール別
 の購入意向理由等)

その他の分析軸

その他の観点から分析・考察を行う。

  • モニターアンケート​

 (出演者アンケート、フリーアンケート、
 個別アンケート)

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