女性目線で商品の魅力を訴求する 新たな通販番組「ズバッと解決!私たちの推しモノセレクション」をリリース
女性視聴者へのアプローチにフォーカスした協賛型テレビ通販番組を企画
「ズバッと解決!私たちの推しモノセレクション」とは?
「女性の、女性による、女性のための通販」というコンセプトを掲げた通販情報番組です。
出演する女性タレントが”女性目線”で、美や健康に関する女性のリアルな悩みを引出し、紹介する商品を実際に”体験”する企画を通して、商品の魅力を視聴者に伝えていきます。初回の出演タレントは杉本彩さん・矢部美穂さん・山本みどりさんの3名を予定しています。
本番組企画の背景
近年、消費者の購買行動が多様化するなか、テレビ通販のフォーマットも様々なニーズへの対応が求められています。また目標とする広告効果の達成においては、以前にも増してクリエイティブ施策の重要度が高まっています。
当社では、長年続く人気の協賛型テレビ通販番組「生島ヒロシの健康マニア倶楽部」を企画・運営してきた実績があります。その知見を基に、新たに女性視聴者にフォーカスした「協賛型テレビ通販番組(キャラバン)」を企画することで、テレビ通販の広告効果をより向上できると考え、今回の企画立案に至りました。
協賛型テレビ通販番組(キャラバン)とは?
複数社に協賛していただき、番組内で複数商品をご紹介する通販番組で、通称「キャラバン」と言われています。スタジオでの出演タレントのトークによるライブ感や、一般的なTVインフォマーシャルよりも制作費用を抑えることができるといった特徴があります。なお、撮影は1社ずつ行います。
「ズバッと解決!私たちの推しモノセレクション」のセールス概要
当番組はテレビの広告枠に合わせて、29分から120秒の制作まで幅広い尺の制作プランを展開しています。また、より多くのダイレクトマーケティングを実施する企業様に協賛いただけるよう、充実した実施メニューをご用意しており、その他様々なオプションメニューも揃えております。
テレビ通販施策の可能性
年々拡大している通信販売市場の中で、当社はテレビ通販を核としたダイレクトマーケティング支援に長年の実績とノウハウがあります。
テレビ通販は、視聴者に対して視覚的に商品やサービスを魅力的に伝えることで商品理解を促し、購買まで結び付けることができる広告施策となります。60秒~29分などの放送枠ごとに、受注効果の測定ができるため、PDCAサイクルの運用も的確にスピーディーに行う事ができます。またテレビメディアの特性からシニア層に向けたマーケティングに適しているイメージも強いですが、近年ではQRコードやデジタル配信とも連携を行う事で30~50代の視聴者にも幅広く顧客拡大に繋げることが可能になっております。
詳細のサービスプランについては、担当までお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム: https://www.tri-stage.jp/contact/
株式会社トライステージ 会社概要
所在地: 東京都港区海岸1-2-20汐留ビルディング21階
URL: https://www.tri-stage.jp/
事業内容: テレビ通販をはじめとする企業のダイレクトマーケティングを総合的に支援。
業界トップシェアの通販メディア枠の扱いに加え、映像制作、コンタクトセンター、データ分析等、ダイレクトマーケティング事業に必要な機能をトータルで提供。
<トライステージのサービス紹介>
テレビメディア運用: https://www.tri-stage.jp/service/tv-media/
クリエイティブ支援: https://www.tri-stage.jp/service/creative/
コンタクトセンターの運用設計: https://www.tri-stage.jp/service/contact-center/
テレビ×デジタル連動サービス: https://www.tri-stage.jp/service/teledigi/
独自のソリューションツール: https://www.tri-stage.jp/service/solution/