独自のソリューションツール
solution
ダイレクトマーケティングを成功に導く
データ基盤、クリエイティブ分析、運用型テレビ通販
年間20万枠を超える放送枠のデータ、受発注データに基づくマーケティング基盤 Tri-DDM。
データに基づいた成果を生み出すためのクリエイティブ分析。運用型テレビ通販。
3つの独自ソリューション
Tri-DDM(Tri Direct Data Marketing)
Tri-DDM(Tri Direct Date Marketing)とは
ダイレクトマーケティングにおけるCPOの維持・改善およびLTV向上を支援するための当社独自のデータマーケティング基盤です。
即時に施策の分析を行い、効果改善のためのメディア選定やクリエイティブ分析、コンタクトセンターの運営状況等の精密な分析およびLTV向上のCRM施策を可能とします。
豊富なデータの自動集計とレポート作成がリアルタイムで行えるため、テレビ通販に必要な情報を一元管理することができます。その情報を基に、様々な切り口で分析することでダイレクトマーケティングの意思決定の品質を向上させます。
Tri-DDMの特長
コンタクトセンターの運用状況を正確に把握
コンタクトセンターの情報(応答率/受注率/オペレーションスキル/購入者・非購入者のプロファイル等)を分析することで課題が明確化され、KPI向上のための具体的な施策の実行。
Tri-DDMの概要
映像共感度分析
クリエイティブの分析を行い、素材の「良かった要素」と「悪かった要素」を把握し、次回の制作に活かすためのツールです。定量的な分析が困難だったクリエイティブ施策において、評価を可視化する事ができ、PDCAを回して効果的な制作を行い、レスポンスの改善を目指します。
呼量波形調査
調査方法は2種類
①呼量波形調査
カスタマーコントロールの分別呼量から波形を算出
呼量数のデータと実際にオンエアされた映像との関係を確認することによって、実際に電話をしたお客様がどのタイミングで魅力を感じたかを知ることができます。
②モニターアンケート調査
映像に関する300名規模のインターネットアンケートを実施
映像共感波形
映像を視聴しながら4段階で評価し、評価波形グラフにプロット。
視聴者が制作のどの部分に共感したか・共感しなかったかが分かる仕様となっています。
モニターアンケート
購入意向、制作や商品評価などのアンケートを実施
第三者の視点から評価されることによって、より効果的な制作の分析が可能です。
上記の2つの調査を用いて、下記の観点から分析・考察を行っていく
Triオンラインオーダー
「Triオンラインオーダー」は、放送枠購入に関するプロセスをオンライン上で完結できるサービスです。豊富な放送枠情報をいつでも閲覧できるだけでなく、出稿計画の策定や発注、考査状況や購入進捗の確認もオンラインで行うことができます。また、予算や目標KPIを設定して予算残額やKPIに対するシミュレーション値なども一括して管理することができます。
さらに、当サービスには「AIメディアプラン」という独自の機能が搭載されています。これは、当社が長年にわたって蓄積してきた放送枠や受注に関する大量データとノウハウを活用した独自の機能で、ご契約企業様は高精度なAI受注予測に基づく最適なメディアプランをご利用いただくことができます。