テレビ × デジタル 連動サービス
TV×digital
テレビとデジタルを横断したダイレクトマーケティング支援
TVインフォマーシャルをハブとしたリマーケティングも実現
テレビ+QRコード+チャットフォームでシームレスな購入体験を提供することで高いCVRを実現
TV視聴データ+リマーケティングで認知と獲得の両軸を実現する。
TVインフォマーシャルをコンテンツ化したデジタルコンテンツマーケティングも実現。
- QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です
TV視聴ユーザーに向けたデジタルマーケティングのお悩み
トライステージなら解決できます
TVインフォマーシャルを視聴した見込み層に対し、継続的なコミュニケーションができておらず、「将来顧客」へと繋げられていない
テレビとデジタルを掛け合わせた施策「テレデジ施策」で、広告費用対効果(ROAS*)最大化する施策が打てていない
TVインフォマーシャルが、放映時のレスポンス効果で評価する「掛け捨て型」になっており、「投資型」の効果が期待できる施策が打てていない
「テレビインフォマ接触者の未購入者」層に対しての「効果的な打ち手」を検討している。
サービスの特長
Point 01QRトラッキングサービス
TVインフォマーシャルにQRコードを表示。これまでの電話受注に加え、WEBから受注も強化し、新規顧客獲得の支援を行う。
Point 02チャットフォームコマース
TVインフォマーシャル×チャットフォームで、WEB上での購入率・定期率を最適化。
TVインフォマーシャルに特化したWEB受注のシナリオの作成
QRコードのアクセス先リンクとしてチャットフォームを採用。
TVインフォマーシャルに特化した「UXデザイン」および、「WEB誘導後の導線設計」まで支援することで、購入率向上や新規顧客獲得の支援を実行。
Point 03TVインフォマーシャル・リマーケティング
見込み層へ効果的にリマーケティングすることで、放映時には購買に至らなかった将来見込み客に対し、購買アクションを喚起し、費用対効果を高める。
国内4大テレビメーカーの視聴データをデジタルマーケティングで活用
接続テレビ機器台数は約1,000万台!!国内最大級のテレビ視聴データやECモールの購買データが活用できるデジタル広告プラットフォーム。
テレビで発生した“興味”や“欲求”を規定の枠概念を超えてリマインド
インフォマ番組を視聴して、購入まで至らなかった視聴者に対して、デジタル上でリマインドコミュニケーションを継続することで、商品購入を促す。
QRコードで集客力、受注件数を向上させ、チャットフォームでスムーズに決済まで導ける高い精度のシナリオ
見込み層に対してリマーケティングやプッシュ配信で、多様なデジタル技術を活用し、
購入意欲が高いユーザーの購入最大化のためのマーケティングシナリオを実現します
成功事例
Case 01 健康食品
課題
QRコード施策で一定数のアクセスがあるものの成約率が低く、テレビ視聴後のWEB上での獲得効率に課題があった
改善施策
成約率が低い要因を分析、アクセス後の離脱を防ぐチャットボットへの切り替えを実施。
全体受注の約3割がQRコード経由となり改善に繋がった
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応答率
10%21%
Case 02 健康食品
課題
テレビ視聴からのWEB上での購入希望者に対し、注文する導線が十分に考えられておらず機会損失が起きていた
改善施策
初回購入価格の広告表示でQRコードを導入、電話注文の獲得効率を維持しつつ、
10~20歳若いターゲット層の新規集客に成功
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CVR
6,000円4,300円