TriStage
NEWS

放送枠購入を飛躍的に効率化・高度化する「Triオンラインオーダー」リリース

高精度AIメディアプランとの連携でテレビ通販事業を加速させる 

 STREET HOLDINGSのグループ会社で、企業のダイレクトマーケティングを支援する株式会社トライステージ(本社:東京都港区、以下、当社)は、 豊富な放送枠情報や高精度なAIメディアプラン、考査状況や購入進捗など、TVインフォマーシャルの放送枠購入にあたって必要なデータの閲覧と発注・管理がオンラインで完結できる新サービス「Triオンラインオーダー」の提供を開始します。 

 「Triオンラインオーダー」は、放送枠購入に関するプロセスをオンライン上で完結できるサービスです。豊富な放送枠情報をいつでも閲覧できるだけでなく、出稿計画の策定や発注、考査状況や購入進捗の確認もオンラインで行うことができます。また、予算や目標KPIを設定して予算残額やKPIに対するシミュレーション値なども一括して管理することができます。 
 さらに、当サービスには「AIメディアプラン」という独自の機能が搭載されています。これは、当社が長年にわたって蓄積してきた放送枠や受注に関する大量データとノウハウを活用した独自の機能で、ご契約企業様は高精度なAI受注予測に基づく最適なメディアプランをご利用いただくことができます。 
 当社は、「Triオンラインオーダー」によって、これまで煩雑に行っていた放送枠購入プロセスの飛躍的な効率化と、メディアプランニングの高度化を実現し、テレビ通販事業の費用対効果(ROI)向上を支援します。 

Triオンラインオーダーの特徴

  1. 豊富な放送枠情報をオンライン上でいつでも閲覧し、簡単にオーダーできる。 
  2. 各放送枠に対してAIで受注数を予測し、予算に合わせた最適なメディアプランが利用できる。 
  3. 予算や目標KPIを設定して購入進捗やROIの見込みを一括管理することができる。 

AIメディアプランについて

  • 精度の高いAI受注予測に基づくメディアプラン 
     様々な手法(勾配ブースティング、ターゲットエンコーディングなど)と大量のデータやノウハウを組み合わせることで予測精度の改善を図り、従来の手法と比較して高い予測精度を実現しました。 
  • これまで出稿したことのない放送枠でも予測可能 
     当社がこれまで蓄積してきたデータ基盤を活用することで、過去に出稿実績がある放送枠だけでなく、出稿実績のない放送枠でもAI受注予測が可能です。新規放送枠へのチャレンジや、新たにテレビ通販をはじめる企業様にもご活用いただけます。 

 当社は、「Triオンラインオーダー」を通じて放送枠購入プロセスの効率化とメディアプランニングの高度化を実現し、さらなるダイレクトマーケティングの進化に向けた取り組みを推進してまいります。 

株式会社トライステージ 会社概要

所在地: 東京都港区海岸1-2-20汐留ビルディング21階 

代表者: 代表取締役社長 倉田 育尚 

設立: 2006年3月3日 

事業内容: テレビ通販をはじめとするダイレクトマーケティング事業を総合的に支援。 
業界トップシェアの通販メディア枠の扱いに加え、映像制作、コンタクトセンター、データ分析等、ダイレクトマーケティング事業に必要な機能をトータルで提供。