TriStage
導入事例

キューサイ 株式会社

番組枠・CM枠を豊富に保有する強み。 テレビ通販に特化した戦略的な提案でビジネスを拡大。

キューサイ株式会社 
ダイレクトマーケティング部 
竹内 里津様、
今林 沙月様

キューサイ 株式会社

事業内容
ヘルスケア商品、スキンケア商品などの製造・販売
URL
https://corporate.kyusai.co.jp/

1982年からケール青汁の製造・販売を始めたキューサイ株式会社。通販業界でパイオニア的存在であり、お客様に寄り添う想いを大切に、人々の心と体の健康や健康寿命延伸に貢献するために数々の価値ある商品を世の中に送り出しています。「年齢を重ねることを前向きにとらえ、心豊かに生きる」という「ウェルエイジング」という考え方をコンセプトに、ヘルスケア、スキンケアを中心とした商品の製造および販売を行っています。

  • 課題
    • 集客効率を最大化する為のOA枠選定
    • 戦略に基づいた放送枠の確保
    • 効率的なTVインフォマーシャルの制作

  • 支援領域
    • テレビ番組制作
    • 番組枠、CM枠の確保
    • データに基づく媒体選定
    • 効果分析と情報提供
  • 効果
    • 多くの成功事例をもとにした効果的なTVインフォマーシャルの制作
    • テレビ通販に特化した多くの放送枠があるため、効率的に枠を確保
    • 多様な蓄積データやノウハウを活用した施策実行

15年以上のお付き合い。テレビ通販の制作から番組枠の確保まで支援いただいています。

テレビの販促において、トライステージからの支援内容や関わりを教えてください。

キューサイの集客はテレビ通販が主軸となっており、番組広告枠の買い付けはダイレクトマーケティング部が中心となって動いています。与えられた予算を一番効果的に使えるように主力商品を中心に振り分けし、媒体提案をいただいています。さらにTVインフォマーシャルの制作まで力を貸していただき、15年以上の長いお付き合いになっています。

多くの放送枠を保有しており、テレビ通販に特化した強みを感じています。

テレビ通販を実施する際の大変だと思うことや課題はありますか。

販促予算を効率よく投資するための戦略を立て、あらゆるテレビ番組枠を検討し、スピーディに確保することが大切になってきます。テレビ局の状況や競合他社の動きなどの影響で放送枠の買い付けが困難な時もありますが、多くの放送枠をご提案頂き確保することができています。

トライステージとの取引のメリットはどのような部分に感じますか。

やはり、テレビ通販に特化した支援を行っていることが一番だと思います。様々な企業との繋がりの中で培った成功事例やレスポンス結果の状況を把握されていて、その確かなデータをもとにしたノウハウから適格なアドバイスをいただけることは、当社にとってもメリットとなっています。

WEBでモノを買う時代に合わせた販促展開が必須。様々なチャレンジをするためにも、テレビ通販という土台を守っていきたい。

今後の課題についてお聞かせください。

テレビ通販番組を見られている年齢層の中心は、70代、80代の方です。それより下の世代は、商品に興味を持ったとしても電話を掛けるところまでなかなか行き着かず、電話のハードルが高くなっていると感じています。
そういった世代にもっとアプローチしていけるように、WEBでの販促戦略の必要性を感じています。
一方で、テレビ通販は、1回の放送で商品の良さをしっかりと伝えられ、お客様とOne to Oneのコミュニーションが生まれるというメリットがあります。また、「テレビだから信頼できる」というお声をいただくこともあります。
これからもテレビ通販の売上を守っていき、会社として新しいことに挑戦を続けていきたいと思います。